エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギングロッド購入🦑

最近ずっと悩んでいたエギングロッド。



ここ数年秋イカシーズンにイカを釣る度に、今年こそまともなエギングロッドを買おうと思いつつ、買わないまま数年💦



遂に買ってきました👍



セフィアCi4、エクスチューン、エメラルダスMXなどなど、色々悩んでいましたが、最終的に買ったのはこちら



ダイワエメラルダス
f:id:esojima3:20201017164506j:plain



MX86M-S
f:id:esojima3:20201017164523j:plain



中古です😁



ついでに中古のエギも
(こちらもエメラルダス)
f:id:esojima3:20201017164553j:plain



最有力候補はセフィアCi4の806M-Sだったのですが、軽い気持ちでの2万7千円は、、、💦



というのもある中で、中古屋さん見に行ったら、1万5千円でエメラルダスがありました。



メガトップ搭載だし、ロッドのしなり具合は自分がイメージしていたものに一番近い感じ、、、



と言うわけで、午前中にこのロッドと出会ったのですが、午後から購入に走りました🚗💨



そして、先ほど軽く試投してきましたが、良い感じでした。



途中3回イカが追尾してきましたが、抱かせ切れずでした😭



今夜粘膜付けに行ってきます‼️



1杯は釣りたいな〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ