エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

デイエギング🦑(ポイントB-9)

今日は代休で休みだったので、午前中の満潮付近に軽くエギングに行ってきました。



序盤は全くアタリすらなく、何やってもダメだったのでポイント移動。



そこは流れが速く、正面に投げたエギはあっという間に左から回収することに😅



そこでふと思いついて、手持ちのエギ3号の中で一番フォールが速い奴を左手の潮下の方へキャスト。



で、ラインを送り込んで底付近まで落とし込んだら、あとはティップランみたいに、7、8回しゃくったらビタどめでアタリを待つというショアティップラン風?なエギング。



潮の流れがエギをしっかり掴むので、3号のエギがそれ以上の重さに感じます。



で、ビタどめした後のあたりに集中していると、グインと手元に伝わるアタリ‼️



すぐ合わせると乗ってました😁



潮の流れも手伝って、サイズ以上の重量感‼️笑



釣れたのは小さかったですけど楽しい⤴️
f:id:esojima3:20201019161524j:plain



エギを変えて同じことをやってみると、今度は小さくクンっ



最高😁
f:id:esojima3:20201019161645j:plain



残念ながらこれから潮が動き出す筈の潮がすぐに流れが止まり、イカはここまででしたが、とても楽しかったです。



やばい、伸び代ありまくるエギングが楽しくてしょうがない〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ