エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜に続いてツヌケチャレンジアジング🎣(ポイントA-7)

今夜も少しだけ遊んできました。



場所も潮のタイミングも昨夜とほぼ同じです。



が、撤収中の先行者曰く、かなり厳しいと😱



とりあえずいつもの様に表層からアプローチしていきますが無反応、、、



もしや本当に厳しい??



参りましたね〜



狭い範囲でやっていても、アジにぶつからない可能性が低そうなので、昨夜より少し範囲を広げて蟹歩き作戦です🦀



しかし、なかなか反応を得ることが出来ず、ついにジグベッドを0.4、0.6gから1.0gへ変更し、遠目にキャスト。



テンション張ってリールはほぼ巻かず、流れに乗せながらたまにチョンチョン、、、



途中からシェイク+テンションフォールにかえてみら、フッと久々の抜けあたり⤴️




ようやくアジにぶつかりました
f:id:esojima3:20201019223647j:plain



が、単発事故だった様で連発はなし。




いやぁ、本当に厳しいな、、、と思いながら色んな場所を打ちまくって、2度ほど2、3連チャンを拾って、最終的には7匹でギブアップ
f:id:esojima3:20201019223749j:plain



ツヌケ諦めて1時間ちょいでいつもよりは早めに撤収しました〜



アジング、エギング、、、それぞれ違った楽しさがありますね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ