エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめのパワーは凄い(ポイントA-7)

今日は仕事終わりに夕まずめアジングへ🎣



17時半ごろ釣り場に到着。




まだまだ明るい時間ですが、17時半前からアジング開始‼️



まずはワームを落として潮の流れを確認していたら、視界にどでかいエイが侵入してきて、慌ててワームを回収😱



引っ掛からなくて良かった〜😅



少しするとバイト、、、フッキングはしませんでしたが釣れる気プンプン☺️



釣り友さんと同僚も来たので、一緒にアジング開始‼️



このポイントには最近夜はしょっちゅう来ていて、いつもはジグヘッド0.4gか0.6g主体でワームは白なのですが、きっと夕まずめだから高活性で多少アクションさせた方が良いのかなと、ジグヘッドは1.0gでワームはクリアラメ👍



これが大正解という訳ではないのでしょうが、釣り友さんも私も爆釣の地合いに突入。



中層くらいでテンション掛けてたら釣れます
f:id:esojima3:20201027202307j:plain

遠くにキャストしても
f:id:esojima3:20201027202255j:plain

釣れるのは目の前2m程の距離
f:id:esojima3:20201027202240j:plain

途中からは
f:id:esojima3:20201027202259j:plain

アンダーハンドで軽く投げる始末‼️笑
f:id:esojima3:20201027202251j:plain

1.0gなので、まあまあ速めのフォールだと思いますが
f:id:esojima3:20201027202244j:plain

サクサク
f:id:esojima3:20201027202303j:plain

釣れます😁
f:id:esojima3:20201027202319j:plain

昨夜のラスト状態
f:id:esojima3:20201027202315j:plain

一気にツヌケです⤴️
f:id:esojima3:20201027202311j:plain



13匹程行ったところで地合い終了。



その後はいつものナイトアジングに戻り、ジグヘッド0.4g、0.6gに白ワームでポツーリポツーリ👍
f:id:esojima3:20201027202237j:plain

f:id:esojima3:20201027202247j:plain

夜のアジングだと、1.0gだとほぼほぼ食わないのですが、レンジが下だと夜でも食うのかなぁ、、、



気になってるけど今夜は我慢して次回のナイトアジングで1.0g縛りやってみようかな〜〜




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ