エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

釣果復活⤴️(ポイントA-7)

なんか明日の夜は雨みたいですね😱



今夜は20時前にちょろっと布団でダラけていたら、急に眠気に襲われたにも関わらず、なんとか睡魔から抜け出し、21時ごろから近所でアジング😁



最近の釣果が2匹とか3匹だったので、ボーズも覚悟しての出陣です😅



ポイントは先週の夕まずめは連発モードな状況で、夜は少し低迷してきた感じなところです。



とりあえず満潮が22時くらいだったので、近場までアジが入って来ていないかと期待しつつ、アジング開始🎣



ジグベッドは0.6gからスタートしましたが、途中見つけたアジがかなり表層に居たので、早めに0.4gに変更。



ただ、ライトで照らしたせいで、アジのレンジが少し沈んでしまったので、カウント8秒入れて探ってみるとすぐに反応が😁



メバルかいっ😅
f:id:esojima3:20201105225843j:plain

アジもいました👍
f:id:esojima3:20201105225801j:plain


すぐに無反応になりましたが、5m程ずらすと表層に‼️
f:id:esojima3:20201105225835j:plain

軽ヘッド遊びはたまりません⤴️
f:id:esojima3:20201105225824j:plain

釣ってはずれて
f:id:esojima3:20201105225808j:plain

ずれては釣って
f:id:esojima3:20201105225752j:plain

連チャンしたり
f:id:esojima3:20201105225816j:plain

楽しい
f:id:esojima3:20201105225832j:plain

流れに垂直にキャストしてドリフトしてみたり
f:id:esojima3:20201105225812j:plain

色んなことやってみました


サイズは最大でここまで
(もう一声欲しいとこですね)
f:id:esojima3:20201105225804j:plain

楽しい
f:id:esojima3:20201105225840j:plain

基本は表層が中層
f:id:esojima3:20201105225757j:plain

軽いヘッドの沈む力と風、流れのバランスでレンジキープキープか超スローシンキングなイメージ
f:id:esojima3:20201105225827j:plain

楽しかったです
f:id:esojima3:20201105225821j:plain


1時間20分程で17匹釣れました。



サイズは20〜23センチ。



ボーズ覚悟してたから上出来です。



でもなんだろう、、、



釣れはしたけど、何か渋さを感じてしまいました。



丁度良いっちゃ丁度良いんですけどね😁



釣れすぎず、釣れなさすぎず、色々やったら釣れてくれる、、、これベストかも?笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ