エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめにどでかいブリ〜🐟(ポイントA-7)

今日は昨夜と同じポイントで夕まずめアジング。



潮位の関係上、昨夜とは少し場所をずらしてのアジングです。



最近はまずめパワーがなく、ポツリポツリ拾う感じと聞いておりましたので、どうなることか。



近くには青物狙い?シーバス狙い?の若者2名。



まあ、気にせずアジング開始です。



序盤は全く反応もなく、近くにいる釣り友さんから「こっち釣れますよ〜」とラインが😅



ですが、こちらには大物と格闘中のハンターがおりますので、何があがるか見届けるまではここでアジング👍



そんな状況の中、凄まじい水しぶきをあげてのボイルが、右側10数mで発生😱



これはアジ散ってるでしょ😭



なんて思ってましたが、釣れるは釣れる‼️
f:id:esojima3:20201117192432j:plain

置かれている状況が分かっていないのでしょうね😁
f:id:esojima3:20201117192436j:plain

ただ、まずめな釣れ方というよりは、ゆっくりフォールさせる夜の釣り方に近い感じがしました。
f:id:esojima3:20201117192427j:plain



そうこうしている内に大物と格闘中の方々は真下まで寄せておりましたが、タモが小さ過ぎて入りません😱




ごめんなさい🙇‍♂️



アジンガーな私は何も手助けできる物を持ち合わせておりません。



手も届かない、タモもない、、、



そこへ登場したおじさん、、、デカいタモもってる😍



すぐに声をかけて、タモ入れしてあげてくださいと伝えると、おじさんはすぐにタモ準備してくれて、無事ランディング成功‼️



まさに救世主ですね👍



捕獲されたのがこれ😱
f:id:esojima3:20201117194507j:plain



超デカいブリ〜〜



凄いですね



ちなみにこのメジャーは私のです😅



私まで興奮していたら、釣り友さん達登場‼️



アジング再開するも、反応イマイチ。
f:id:esojima3:20201117194638j:plain


少し追加して早めに撤収しました。
f:id:esojima3:20201117194641j:plain



夜の部はエギングに行こうかな〜〜😅


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ