エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

平日雨エギング(ポイントB-15)

アジングはチョコチョコ遊ばせてもらっているので、満潮からの下潮をガッツリ狙えるタイミングの今夜エギング出動‼️
(本当は昨夜も狙ってましたが爆風だったのでリベンジです)



21時過ぎの満潮前40分程エギを投げ倒したけど全く釣れず😅



風も予想より強くやり難い〜😱



とりあえず満潮になったところで海をリセットする為に15分程携帯ゲームで時間潰し😁



さて、これからチャンスタイム突入だ〜と意気揚々とエギをキャストすると、いきなりの雨‼️笑



とりあえずは小降りなので続行🎣



で、15分後にようやくヒット〜



可愛いけど釣れた😁
f:id:esojima3:20201118232750j:plain



にしても、ヤマシタのムラムラチェリーは良く釣れますね。



ちゃんとエギをローテーションしているのに、こいつのタイミングで釣れることが良くあります。



評判良いのが分かる気がしますね〜



連発はしませんが、雨は本降りに😱😱



それでもやめない私は、シャロータイプのエギに変更して再度サーチ。



すると同じ様にしゃくりからのほぼフリーフォールでヒットしちゃいました〜



サイズアップの250g
f:id:esojima3:20201118232950j:plain



今度はしっかりアタリを感じたいと思い、ラインテンションかけていると、風がある中でも手元に伝わるアタリ😊



思い切り合わせると乗ってます👍



さっきより良さそうな奴〜
f:id:esojima3:20201118233122j:plain



今シーズン初の300gアップの318gでした〜
f:id:esojima3:20201118233715j:plain



雨に打たれながらもこの後少しだけやって納竿としました。



いやーーー楽しかった



というか、帰って川上マイスターの動画見てたら、こんなこと言ってました。



海が荒れてる時などにフリーフォールは有効
f:id:esojima3:20201118233315p:plain



今日の海は結構うねっていたので、フリーフォールは効果的だったのかもしれないですね。



いやー満足なエギングでした〜⤴️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ