エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

残業からの短時間アジング🎣(ポイントA-7)

今日は19時半過ぎまで残業🖥



潮回りを見るとイカ釣り行きたくなりますね〜🦑
f:id:esojima3:20201202214425j:plain

丁度満潮からの下げ始めのタイミング😁



でも、流石にそんな余裕はないので、近場に満潮潮止まり前のアジングへ行くことに。



多分渋いでしょうけどね😅



20時ちょいにアジングスタート🎣



いつもの様にキャストしながらカニ歩きしていきます。



ここではパターンを探すより、定番ルアーでアジがいる場所を探す方が釣果は上がるんです。(多分😁)



しかし暫く沈黙が続き、やはり渋いのかな〜と思っていたら、ようやくバイト‼️


いやー嬉しいですね
f:id:esojima3:20201202215014j:plain


その後連発するかと思いきや単発、、、


いつもの感じかなと思ってましたが、すぐ近くに味はいました😁



ただ、0.6g +アジキャロスワンプではショートバイト連発で乗りません。



0.4gに変更してもダメ😅



最終的にはワームのサイズをテトラのチョップまで落として吸い込み抜群になり丸呑み祭り‼️笑
f:id:esojima3:20201202215000j:plain

楽しい
f:id:esojima3:20201202215120j:plain

このプチ連チャンすらここでは久しぶりかも
f:id:esojima3:20201202215023j:plain


アジャスト出来た時は嬉しいですね👍



アジングの楽しさです‼️


一旦間があきますが、潮上から流していくとヒット〜⤴️
f:id:esojima3:20201202215027j:plain


アジの溜まり場で再度プチ連チャン
f:id:esojima3:20201202215004j:plain

来てよかった〜
f:id:esojima3:20201202215018j:plain


9匹目〜〜
f:id:esojima3:20201202215008j:plain



ラスト1匹でツヌケ〜〜と思っていたら、すぐバイト〜〜に合わせるもスカッ😭



結局潮止まりな感じになったのかいつもの渋い感じになり、ツヌケに1匹足りずで撤収〜〜〜



あーーーー、行ってよかった😁


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ