エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

先週のレンタルボートオフショア釣行🎣

遅くなりましたが、先週土曜日に新米やっくん船長の操船にて、レンタルボートでのオフショア釣行に行ってきました。



前日から2時間睡眠しかせずに、オフショア突入です。



他のレンタルボートの方々を見送り、最後に出船です。



7時半か8時くらいだったでしょうか。



やっくん船長、男前っす👍
f:id:esojima3:20201216201821j:plain



2馬力エンジンとは比べ物になりませんね😅



速い〜〜〜🚤💨💨💨💨💨💨💨💨💨
f:id:esojima3:20201216201817j:plain



まずはタイラバからスタート。



ファーストヒットはやっくんで、マゴチでした👏



続いてのヒットもやっくん、イトヨリだったかな😅



相変わらず船長の仕事は全くやらず、自分ばかり釣る船長‼️笑



お客さんに釣らせるということを忘れております‼️爆



やっくん以外の3人はアタリすらない厳しい状況です。



それでもなんとかメタルマルにてエソ2匹ゲット😅
f:id:esojima3:20201216202131j:plain



流石エソジマです👍



その後も厳しい状況は続き、予報通りの爆風も吹いたので、移動中はしぶきでずぶ濡れでした😅



船長と他1名が真鯛とイトヨリをゲットし、私とあと一人はお土産がない状況が続きます😭



序盤はその内釣れるだろうと余裕かましてましたが、どんどん時間は過ぎ、残りもあとわずか。



最後にナブラが出たりとチャンスタイムに突入するも、足が速くて追いつかない😱



そんな中、もう一人のお土産未捕獲者が遂に魚をかけてしまいました😅



バレろ〜、バレろ〜と念を送るも無事ランディング成功‼️笑



そして暫くして乗船者があることに気付く、、、



「あれ?持ち帰りない人、、、、、、」



ぎゃーーーー、気付いたっ



俺っす俺〜〜〜



なんて焦っていると、待望のティップがパタパタ〜〜😱



これぞタイラバって感じのあたりから本あたり〜〜〜



でも合わせずゆっくり巻き続きけることに‼️



時折ドラグを出し、、、心地よい重量感、、、そして叩き🐟



これは良い奴〜〜⤴️



いよいよ見えてきた魚影はエソではない👍



余裕の50アップ、60センチ前後の真鯛〜😍
f:id:esojima3:20201217231942p:plain



渡されたタモで救うのを想像した時、頭側が半分くらいしか入らず、バラしてしまう絵が頭の中に瞬時に浮かびました。



で、60センチ枠のタモをやっくんに取って貰っていたらなんと、、、



バシャバシャ、、、しーーーーん、、、🥶



フックアウト、、、😭



もう笑うしかないっす🤪



それでもなんとか最後の最後にイトヨリ釣って全員安打で終了です👍
f:id:esojima3:20201217231921j:plain



f:id:esojima3:20201217232151j:plain



なかなかハードでしたが楽しかったです‼️



今回はティップランが不発でしたので、いつかティップランでイカ釣りたいな〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ