エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

キビナゴアジング2日目&3日目(ポイントB-16)

記事のアップが間に合わない😅



一昨日も昨夜もキビナゴポイントへ行きました。




一昨日は釣り友さんが27センチまで出してたポイントが空いていたのでそちらにエントリー。



昨日は初日にやってたポイント。



釣り友さんにジグヘッドの重さとか聞いたら0.8〜1.0gでやってたと聞き、自分の1.5〜2.5gは重いのかなぁ、、、と思い、0.8gや1.0gをメインにやってみました。



レンジは中層、ボトムをメインに移動している様です。



速い動きよりもゆっくり風で流すというのが、釣れやすいイメージでした。


一昨日の最大は25センチ👍
f:id:esojima3:20201220082146j:plain

半分くらいは24、5センチと型揃い
f:id:esojima3:20201220082153j:plain

風が強い中でのコンっ♬はたまらない😄
f:id:esojima3:20201220082149j:plain

f:id:esojima3:20201220082159j:plain

f:id:esojima3:20201220082156j:plain

f:id:esojima3:20201220082203j:plain


そして昨日もポイントほ違うものの同じ様にレンジ意識して釣りを開始。



一投目からヒットする幸先良い展開。



パターンは一昨日と同じでした。


いきなり24.5センチ👍
f:id:esojima3:20201220082447j:plain

徐々にサイズダウン😅
f:id:esojima3:20201220082511j:plain

この辺の割合が多め
f:id:esojima3:20201220082503j:plain

でも楽しい〜〜⤴️
f:id:esojima3:20201220082507j:plain

少しサイズ復活
f:id:esojima3:20201220082451j:plain

釣り友さんに教えて貰ったキビナゴパターンでよく使うというピンク系、しっかり釣れました‼️
f:id:esojima3:20201220082443j:plain

ようやく25センチ
f:id:esojima3:20201220082459j:plain

最後に最大となる26.5センチ😍
f:id:esojima3:20201220082456j:plain



満潮からの下げに期待したのですが、まさかの全く当たらず状態に突入してしまいました。



単発的に3連発が来たのみで納竿としました。



贅沢ですが、数とサイズがあと一声あると完璧なんですけどね〜〜



★ゴミ拾い


昨夜は真後ろにゴミ袋が落ちていたので拾って帰ろうと思い持ち上げると重い😅



なんと、使いきれなかった撒き餌と付餌がガッツリ入ったままでした。
f:id:esojima3:20201220083138j:plain



日数が経つと腐敗臭がすごくなる奴ですね。


乗り掛かった船ですので、撒き餌と餌は海に流し、袋やケースを綺麗に洗って持ち帰りました👏



撒き餌にはキビナゴが集まりまくり‼️笑



いやーー、、、ゴミ残したらイカンですね〜〜



当たり前ですが皆さんもゴミは持ち帰りましょうね〜〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ