エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギングからの(ポイントB-15)

昨夜は干潮からの上げのタイミングでエギングへ🎣



風もほとんどないし、釣り人も誰も居ない、、、快適⤴️



さて、エギング開始です。



潮位も低いので、3.5号シャロータイプから投入開始‼️



4方向にキャストしても無反応なのでカラーをケイムラから赤に変えての2キャト目でした。



着底から軽くシャクッて糸フケをとり、そこから2段しゃくりしたら、、、、



高切れ😭



ラインが痛んでいた様な切れ方でした⤵️



あー、また補充しないと、、、なんて考えながらリーダーを結び直しての一キャスト目でした。



しっかり釣れてくれました‼️



高切れしたラインをしっかり絡み取ってくれたので、手でラインを巻き取るとエギも無事回収👍



その後3号シャローまで投げ倒すも無反応のままギブアップ。



とりあえずエギなくならなくて良かったです‼️笑




とは言え、このまま魚信すら得ることなく変えるわけには行かず、メバルポイントに寄り道。



サイズは可愛いのばかりでしたが癒されました😁
f:id:esojima3:20210107185750j:plain

f:id:esojima3:20210107185812j:plain

f:id:esojima3:20210107185802j:plain

f:id:esojima3:20210107185758j:plain

f:id:esojima3:20210107185754j:plain

f:id:esojima3:20210107185807j:plain

f:id:esojima3:20210107185821j:plain

f:id:esojima3:20210107185746j:plain

f:id:esojima3:20210107185816j:plain

最後に赤メバル
f:id:esojima3:20210107185552j:plain







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ