エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

地磯アジング再び(ポイントA-10、B-17)

また途中まで書いてそのままに😅



昨夜は再びこないだ行った地磯アジング調査第二弾です‼️



一応キャロも持っていきます。



さて、現場到着、車は2台、、、



お目当てのポイントには人は居なさそうなので、まずはジグ単で様子見するかとテクテク歩いていくと、まさかの先行者あり😱



見えなかった😅



しょうがないので、磯場を少し歩いてお目当てのポイントから20mほどズレたとこでやってみます。



ここはジグ単無理なのでキャロ砲です。



はい、釣れません



釣れないどころか攻めすぎて根がかりでキャロラスト⤵️



諦めて車に戻って、同僚とラインしていたら先行者が撤収してきました😁



入れ替わりでアジング開始です⤴️



前回良かった1.5gで様子を見ますが、全く反応がありません。



1.2gに軽くしてみてもダメ⤵️



ならばと2.5gまで重くしてフルキャスト



ワームは点発光(グリーンのドット)



フォールと言うよりは長めのシェイクでアピールして短めの食わせのフォール。



するとようやく1匹目‼️
f:id:esojima3:20210112233110j:plain



小さいですが、かなり嬉しい1匹です😁



しかし、その後は1匹を回収中にバラしたのみ。



キャスト切れしちゃったので早めに撤収です‼



まだ時間があるので、自宅近くを調査することに。



最初は無反応で生命感もないのかななんて思ってたら、アジもいるけどサバもいる😅

f:id:esojima3:20210112233334j:plain

f:id:esojima3:20210112233352j:plain

f:id:esojima3:20210112233330j:plain

f:id:esojima3:20210112233338j:plain

f:id:esojima3:20210112233345j:plain

f:id:esojima3:20210112233341j:plain

f:id:esojima3:20210112233348j:plain

f:id:esojima3:20210112233357j:plain


さて、今夜は潮位が高いうちに昨夜同様サバーバ祭りなのかチェックしに行ってきます‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ