エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギング上場アジング微妙(ポイントB-9)

昨夜は車が変わる前の最後のそこそこガッツリ釣行🎣



まずは最近10分で見切りをつけているポイントへ、一応下げが効く前の満潮付近に様子見。



で、今回も10分たたずで見切りをつけ、下げ始めからのエギングをする為に移動‼️



高い位置ではないですが、月も出ているので下地ケイムラの3.5号からスタート。



着底からのアクション開始。



アクション後のフォール中、周囲を見回したりしながら適当な感じで待ち、さあアクション、、、で抱いてました😅



幸先良いけどなんか微妙だ、、、釣れたからまあいっか



200g未満の可愛い奴
f:id:esojima3:20210131091738j:plain



しかしそれから沈黙が続き、次が釣れたのは1時間後でした。




2杯目も下地はケイムラで釣れました(3号)



サイズは250g程
f:id:esojima3:20210131091734j:plain



お次は20分後、、、またもケイムラで3号シャロータイプ。



ボトムでテンションフォール、、、



ロッドを下げてアタリを待っていると、着底したかな?付近で抱いたらしく、テンションが抜けてしゃくろうかなと思っていたら、ラインが微妙に引かれる感じにしっかり合わせ‼️



良かった〜、バッチリ合わせを決めての1杯👍



サイズもアップして300g
f:id:esojima3:20210131091742j:plain



最後はまたまたケイムラの3.0号でした。
(というか3杯目後はケイムラオンリーでしたけど😅)



これは明確なアタリではありませんでしたが、なんとなく違和感があり合わせてみました。
(この辺がアタリって分かってくると釣果も増えてくるんだろうな〜)



サイズも更にアップして420gでした⤴️
f:id:esojima3:20210131091731j:plain




その後40分ほどアタリもなく、第一部のエギングは丁度0時に終了‼️



そこからアジングポイントを1箇所回るも、いつもと何か違う気がして10分で見切りをつけ移動。



お次の場所も少しやってみるも、まだ下潮中なのでやはりダメ。



干潮まで1時間半待つか悩みましたが、そこまで元気が持たないと思い移動。



まずめに良型が確認出来ているポイントです。



いつより豆アジが少なかったですが、基本は豆アジ😅
f:id:esojima3:20210131092712j:plain


21センチも混じり
f:id:esojima3:20210131092705j:plain



単発で25センチも出ました👏
f:id:esojima3:20210131092709j:plain



あと2時間もすれば朝まずめとか楽しい時間になるんでしょうが、ここで終了して撤収としました〜



来週はいよいよ新しい車が来ますので、釣りの為にロッドホルダーとか移植しないといけませんな〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ