エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夜調子良い場所の夕まずめ調査(ポイントA-10)

昨夜とても楽しめたポイント。



最近サイズ感も上がってきています。



夕まずめやってる餌師からは夕まずめも釣れてるとの話しは聞いておりましたので、どーなのかチェックしに行きました。



17時20分頃エントリー。



ほぼド干潮です😅



それでも潮は昨夜と逆に流れてます。



なかなかアタリもない時間が続き、目の前で穴釣りみたいなことしていたら、サイトで赤メバルがアタックしてきました‼️



抜きあげるとあれ?細い、、、



メバルじゃないし😅
f:id:esojima3:20210201210250j:plain

初めて釣りましたが、どうやらクジメってやつみたいですね。
f:id:esojima3:20210201210254j:plain

f:id:esojima3:20210201210259j:plain

f:id:esojima3:20210201210246j:plain



そして丁度18時に時合い突入です。



昨夜みたいにボトム近くではなく、上から3分の1くらいの層でした。



たまに乗らないアタリもありますが、22センチクラスがプチ連‼️
f:id:esojima3:20210201210432j:plain


25センチも出ました👍
f:id:esojima3:20210201210436j:plain



途中クリアで反応なくなり白に変えるとあたり復活‼️
f:id:esojima3:20210201210604j:plain


f:id:esojima3:20210201210558j:plain



数匹追加しまだまだ釣れそうですが、ここで釣れてる群れの下良型の群れが居たりしないのかを確認してみることに。



1.5gでカウント10秒追加してみると、いきなりコンっ♬



しかも結構な重量感⤴️



からの引かなくなる、、、あいつだ



ですよね〜〜って一人で突っ込みました‼️笑
(写真ボケてるし😅23センチくらいだったかな)
f:id:esojima3:20210201210823j:plain



その後1匹追加して大人しめになった所で納竿としました。



目に見えての時合いは15分程と瞬発力にかけるって感じでした。



ただ、群れは小さそうだったので、レンジやワーム、キャスト場所外すと時合い逃して終わりそうな怖い感じでしたね。


でも、釣り方的には昨夜楽しかったので、夜はまだ暫く通いそうな気がします。
(他にも気になる場所ありまくりなので困ってますが)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ