エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2週間ぶりの休漁日(色々あった4日間)

1/25から13日連続で釣りに行ってました😅


今年は既に30回釣りに行ってる😱


2月3日はご近所で渋いアジングを
f:id:esojima3:20210207223639j:plain


2月4日は2日に良い思いをしたポイントで25センチまで
f:id:esojima3:20210207223643j:plain



そして週末の2月5日金曜日‼️


夜中の雨が降る前までにエギングへ🦑



ポイントに向かう途中で気付きました、、、



防寒着忘れた😱



上はありますが、下がない、、、



向かっているのは、風予報は2mで風裏になる予定の場所、、、、



帰るの面倒なのでそのまま向かい現地到着‼️



寒く無いのでイケルことを確認して、下はパジャマにブリーフのパーカーを腰に巻いてエギング開始😅



結果は3時間で2回あたるも乗らずで0杯と敗北😭



気を取り直しての2月6日土曜日‼️



今回は釣るよりもギガサイズが回遊し始めるポイントを探しに行くことが目的です。
(詳細は言えませんがヒントを頼りに探さないといけません)



とりあえず蒲江インターまで車で直行。


の途中で気付きました。



フィッシュグリップ忘れてると😱



防寒着に続いてまさかのフィッシュグリップ忘れてるとは、、、



釣れた魚の扱いめんどいなとやる気喪失気味‼️笑



まあ、行くしか無いので蒲江から海岸沿いの漁港や堤防をネチネチとドライブして回り、ポイントを探しまくりました🕵️‍♂️



ちょこちょことたまに遊びながら徘徊し、なんとかお目当てのポイントは発見したっぽい(正解があるわけじゃないので答え合わせは出来ませんけどね‼️笑)



その後も徘徊しながら北上し、結局は蒲江→米水津湾鶴見半島→四浦半島→、、、→最後は佐賀関まで回り、約9時間彷徨いながら、釣りをした時間は2時間ある?って感じ。



釣れたのは金魚と豆アジ1匹づつのみ😱😱
f:id:esojima3:20210207224940j:plain

フィッシュグリップなくても問題なしですやん😅


あまりに疲れたのか、朝5時に帰宅した後は記憶がないまま就寝してました‼️笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ