エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

新車用ロッドホルダー製作完了

10日ほど前に納車されたノア。



前の車で使っていた自作のロッドホルダーをノア用に改良して移植しました‼️



以前はロッドを保持するアタッチメントは木材に固定してましたが、今回は室内のブラックに合わせてイレクターパイプを使用。



ロッド後方を保持するアタッチメントは以前から使用していたもので、卯opaさんからの頂き物〜
f:id:esojima3:20210223200939j:plain



ロッド前方側を保持する方のアタッチメントはホームセンターで購入したL字やJの字の金属フックを組み合わせたものです
f:id:esojima3:20210223201120j:plain



イレクターパイプは2列目と3列目のアシストグリップに乗せてるだけなので脱着も一瞬です👍
f:id:esojima3:20210223201310j:plain

ロッドを水平に保持する様に、後方側はジョイントを追加して一段下げました。
f:id:esojima3:20210223201405j:plain


本当は天井付近に設置したいんですけどね。



とは言え、今回新たに購入した部材は3千円くらいですかね。



お次はイレクターパイプで車中泊用のベッド製作かなぁ、、、なんて半分本気で考えてます。



イレクターパイプは安くて簡単に色んなものを作れるので良いですね。
「イレクターパイプ 車 DIY」の検索結果 - Yahoo!検索

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ