エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風アジング再び(ポイントB-16)

最近は平日調査が増えてまして、月曜日から昨日までの5日間で、夕まずめアジング 、ナイトアジング 合わせて7回行っちゃいました。

ポイント的には6箇所😅

自分で言うのもなんですけど、好きですね〜〜😁

で、昨夜は日付が変わった後くらいから風が荒れ狂う予報になっていたので、深夜の上潮を狙うべく、しんや1時半から釣り開始‼️

珍しく、仮眠を2時間程とってるという奇跡‼️笑

風は予報通り7、8mは吹いてますが、たまに止む時も。

っつか、雨降ってきたし😅

釣り人も予想通り誰もおらずです👍

序盤は爆風雨アジングとなってしまいましたが、すぐにやんでくれました。

上げに入る前の下げ止まり前から、すでにライズしていて、1投目からまさかの26センチが釣れると言う幸先よい状況⤴️

その後も25センチ

24センチ

その後はポツリポツリになっていくし、更に23センチとつづいたので、サイズが落ちるかなと思っていたのですが、25センチとサイズ復活⤴️

魚子ラバでも釣れました😁

時間がたつに釣れ状況は更に良くなる予定でしたが、ライズも釣果も寂しくなっていきました😭

にしても、楽しい😁

本日最大は27センチ

しっかり食ってる

さあこれから釣り人のテンションがあがる朝まずめを迎える前の5時半頃に、荷物をまとめて海を後にしました😅

そして、家族が目を覚ます前の朝6時に家に到着し2時間弱寝て普通に1日の活動が開始です‼️

サイズは23〜27センチ、平均24、5センチのトータル18匹の釣果でした。

4時間でこんだけなので数的には少ないですが、それでも楽しいと感じる場所なんだよな〜

また行きたいな〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!