エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

春はもうすぐ?(ポイントA-15)

昨夜は干潮に向けてのタイミングだったので、久々に春の訪れを確認しに行ってきました‼️



基本的には来月開幕するポイントなのですが、開幕前に良型が出るというのもあるんですよね。



ただ、今年の調査ではまだアジの姿どころか生命感すらない状態なんです😅



で、ポイントに到着すると当然の様に誰も居ません‼️



いつもの様に表層から探っていると、5投目くらいでコンっとバイトがっ⤴️



ただ、合わせるも乗りません😱



次のキャストでも当たるも乗らない、、、



こう言う状況はアジャストする楽しみがあるので好きではあるのですが、今は調査なのでささっと釣れて欲しいとこなんですけどね〜



ジグヘッドを0.8g、0.6gと軽くしてもバイトがない⤵️



レンジを変えてもバイトがない⤵️



ジグヘッドを1.0gに戻してもバイトがない⤵️



結局アタリもなく、やはり今日もダメかと立ち位置を変える前にライトで海面をチラ見〜〜



すると、ド表層にそこそこの数の魚が浮いてるじゃないですかっ



とは言え、ド表層チョンチョンだとアタックしてきません。



で、0.6gでデッドスローリトリーブ、、、



ようやく釣れました〜〜😁



メバルでしたけどね😱
f:id:esojima3:20210325180014j:plain


f:id:esojima3:20210325180017j:plain


f:id:esojima3:20210325180032j:plain


楽しいのでプラグでもやってみる、、、



ダイワの月下美人?漂 を名前の通り漂わせてロッドをピタッと、、、数秒後にグイ〜〜ン😆


最大となる24センチ⤴️
f:id:esojima3:20210325180010j:plain


プラグは単発でしたがジグヘッドに戻してデッドスローリトリーブでヒットしたのは、今季初となるアジ〜😍



春も近づいて来てるんですかね😁
f:id:esojima3:20210325180022j:plain


アジは単発でしたがメバルは続きます⤴️
f:id:esojima3:20210325180037j:plain

サイズが良いから楽しいです
f:id:esojima3:20210325180029j:plain

たまらん
f:id:esojima3:20210325180025j:plain


結局メバルは8匹くらい?でサイズは18〜24センチ‼️



半分ほどが20センチアップでした👍



恐らく4月10日付近の大潮回りでシーズンインするんじゃないかな〜と予想‼️



でも3月29日〜4月6日まで長期出張なので、開幕前の良型チャンスタイムは堪能できません😭



にしても、楽しかったっす
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ