エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々ポイントand安定?ポイント(ポイントA-7,A-17)

昨夜はいつもの場所にエントリーする前に、満潮付近だけ成立するアジングポイントA-17へ行ってみました。



若干上潮が影響している流れ。



時折ライズもしていますので表層から探ってみますがシーーーーン、、、



少しずつレンジを下げるとボトムでお豆😅
f:id:esojima3:20210501094547j:plain

ライズしてる奴も獲れましたがこちらもお豆
f:id:esojima3:20210501094555j:plain

ここで釣りをする人は殆ど居ない場所、そんな場所でアジを釣った事に自己満足して本命ポイントA-7へ移動。
f:id:esojima3:20210501094550j:plain



満潮1時間前なのでしっかりと潮位もあります。


見えてるアジも居るのですが、入れパクなんて高活性ではない様子😅


でもそれなりにポツポツ拾い釣り
f:id:esojima3:20210501100028j:plain

f:id:esojima3:20210501100036j:plain

f:id:esojima3:20210501100040j:plain

f:id:esojima3:20210501100025j:plain

途中たまに数連発したりもしつつ
f:id:esojima3:20210501100043j:plain

楽しんでいきます
f:id:esojima3:20210501100033j:plain


20匹目は22センチのメバル
f:id:esojima3:20210501100033j:plain


このタイミングで遠くで雷が鳴り始めました⚡️



空全体が明るくなるくらい激しい稲光、、、



何度か落雷してるんじゃ?っていう程の地面まで伸びる激しい稲光も😱



雷レーダー見てみると、雷は自分のエリアを通過していくらしいので、撤収モードへ😭



暫く歩いていると、海面に波紋が沢山🐟🐟🐟



アジ溜まってるじゃん⤴️とキャスト、、、無反応😓



っつか、魚じゃない😱



雨😱😱😱😱😱😱😱




早歩きand途中小走りで車へ〜💨



そんなに濡れないでなんとか車に戻った後、激しい雨が降り始めました(ギリギリセーフ☺️)



雨雲は15分ほどで通過する予報、、、



どーするか悩みましたが、明日は爆風なので休漁日となる可能性があります。



ならば今夜のうちに満足しとこうと、一旦夜食食ってから再エントリーすることに😁



再エントリーからも状況はほぼ同じ。



下潮が効き出していたので、若干活性は上がっているのかな?くらいな感じ。



前半と同じように拾い釣りしていきます。



ほぼ無風なので、ジグヘッドは基本0.4g
f:id:esojima3:20210501101305j:plain

f:id:esojima3:20210501101252j:plain

f:id:esojima3:20210501101257j:plain

f:id:esojima3:20210501101247j:plain

途中ようやく25センチクラスが乱入してくれましたが単発😭
f:id:esojima3:20210501101301j:plain



入れパクなんてことはなかったものの、無事に久々の数釣りを堪能し、45匹捕獲して納竿しました。



もう少しサイズあがんないかな〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ