エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

今シーズン初の夕まずめ出動ポイントでまずめアジング (ポイントA-7)

今日はいつもないとアジングに行っているポイントに、夕まずめに出撃してみました。



ここで夕まずめアジングするのは今シーズン初🎣



先週付近は激渋になっていて釣り人は激減。



昨日は良好、果たして今日は、、、



ポイントへ向かう途中もベイトが結構沸いていて、雰囲気は良い感じ。



ポイント付近もかなり広範囲でベイトが沸いているので、青物やシーバスとか出てきそうなある意味、逆にやばい雰囲気‼️笑



18時前にようやくヒットしたのは、明らかにアジではない奴😅



なかなかパワフルな引きだし、シモリにリーダー擦られるし、焦りながらもなんとか無事に捕獲成功⤴️



正体は久々のヒラセイゴ、42、3センチ
f:id:esojima3:20210608211411j:plain



アジの反応がなかなかないまま1時間ほどが経過した頃、ようやく周囲含めてアジが釣れだしました😁
f:id:esojima3:20210608211457j:plain


f:id:esojima3:20210608211500j:plain


といいながらも、1人2、3匹釣ったところで即終了😱



しかも、シーバスが真下まで釣れたアジを追いかけてくる始末、、、



活性高すぎ😅



まじ?もう時合い終わり?なんて思いつつ、色々試行錯誤タイム〜



最終的には0.6gまで出してドリフトさせていると、コンっ‼️



からの心地よくパワフルな引き〜〜〜



心地よいやりとりを堪能しながら寄せてくると、真下を通り過ぎて堤防下まで突入させてしまい、ラインが擦れてプッツン😭



やっちまった〜〜⤵️



最後はダラダラと釣れ続ける感じになって、なんとか癒されてまいりました☺️
f:id:esojima3:20210608211924j:plain


f:id:esojima3:20210608211920j:plain



まだまだ釣れる感じの状態でしたがそこで納竿〜




明日はナイター行ってみよ〜



久々に数釣りできそうな予感😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ