エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

激濁りアジング(ポイントA-7)

春から通い続けているポイントは、最近激渋となっていて、暫く別場所でも徘徊しようかと思っていました。



しかも、最近降り続けた雨の後なので、きっと激濁りで更にやばい状況の筈、、、



で実際はというと、、、激濁り〜で海水は茶色〜
f:id:esojima3:20210718075705j:plain



いつもの様にカニ歩きでアジを探していくのですが、全く反応なし😱



たまに居る釣り人も見ている限りでは誰も釣れてない、、、



それでもアジを捕獲する為カニ歩きを続け、ようやくアジとご対面したのは約1時間後という、、、
f:id:esojima3:20210718080008j:plain


居るのは堤防の濁りが薄い側
f:id:esojima3:20210718080012j:plain


25センチは予想外で嬉しい⤴️
(ボーズ覚悟してたから)
f:id:esojima3:20210718080005j:plain


厳しいからアタルとびっくり‼️笑
f:id:esojima3:20210718080511j:plain

f:id:esojima3:20210718080456j:plain

f:id:esojima3:20210718080508j:plain

f:id:esojima3:20210718080505j:plain

f:id:esojima3:20210718080500j:plain


激濁り側ではやはりシーバスが😅
f:id:esojima3:20210718080616j:plain


f:id:esojima3:20210718080619j:plain



予想通り2時間弱で10匹と激渋でした⤵️


そう言えば、昨夜地震で大分も揺れましたね。



まだ1匹目のアジを探していた時でしたが、突然海面で魚がバシャバシャし始めました。



しかも広範囲でバシャバシャし始めたので何事?って思ったら、体がフワフワして揺れてることに気付きました。



地震を感じる能力は魚の方が敏感なんですかね



もしくは、自分が鈍感なだけ?笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ