エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

風が吹くと涼しいアジング (ポイントA-7)

満月周りの大潮満潮前からアジング。



連休なのでそこそこ人がいるのかなぁと思ったのですが、予想よりは少なかった。



風は3m予報ですが風向きからして遊べる方向🌀



いつものようにカニ歩きしながらアジを探します。



なかなかアタリすらない状況が暫く続いたところで、着水後のフリーフォールでラインが変な出方、、、


合わせるも乗らず、が2回😅



お次はロングフォールで極小バイトが出るも乗らず⤵️



次のキャストへと回収したしたら乗ってる〜
(回収する時にティップが一瞬下がってワームがフリーフォールした時にバイトしてたんでしょうね



とりあえず1匹ゲット〜〜と思ったらバラし😭



暫くカニ歩きしていると釣り友さん合流〜



暫しカニ歩きしつつ、最後は珍しく同じ場所で粘り、暫くするとサイズバラバラでポツリポツリ
f:id:esojima3:20210724120235j:plain


f:id:esojima3:20210724120247j:plain


f:id:esojima3:20210724120231j:plain


f:id:esojima3:20210724120243j:plain


25センチはたまたまですな😅
f:id:esojima3:20210724120239j:plain


なんとか15匹は程釣ったところで納竿としまた〜



いやぁ、危なかった、、、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ