エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

関方面アジング調査&ケンサキエギング(ポイントB-15,16)

近場もダメなら関方面へいろいろ徘徊



結局9箇所ほどランガン‼️



途中サーフではチヌらしき奴をヒットするもバラしてしまいました⤵️



チニングのシーズンですもんね




さて、色々回っては見たものの、良さげな場所は全くなし。



唯一期待出来たのは、春まで良型アジングで遊んでいた漁港くらいかな😅



サイズはともかくですが、アジはライズしてました😱



タイミングさえ合えばもしかしたら、かもしれません
f:id:esojima3:20210813202736j:plain

すぐにライズは落ち着いちゃいましたが
f:id:esojima3:20210813202728j:plain

なんか期待できそう
f:id:esojima3:20210813202733j:plain



途中、アジング&ライトエギングの釣り人が真横にエントリー。



ライトエギングではなくライト(ピッカピカ)エギングでした😱



まさかのライトつけたままエギングしやがった



イライラして舌打ち連発してみたり、そっちを睨んでみましたが、全く気付いてくれず⤵️



釣れないしまあいっかと諦め場所移動してライトをつけないライトエギングで1投目から幸先良くケンサキ捕獲するも、これのみでしゅーりょー😭
f:id:esojima3:20210813202740j:plain



とは言え、しっかりエギ抱いて走った所にしっかり合わせることが出来たので、大満足でした😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ