エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々にアジングでアタリを堪能出来ました(ポイントA-15)

今夜はエギングに行くか、、、


アジングに行くか、、、


悩んでいるうちに時間は過ぎ、エギングに行く余裕はなくなりました😅



んじゃアジングへとなると近場で撃沈喰らうしかないかな〜〜、と覚悟を決めて出動‼️



軽く北西風なのでもしかしたらベイトも寄せ付けられて良いかも?なんて淡い期待も一応👍



で、いつもの様にまずは満員御礼であろうポイントへ寄り道してみると、まさかの3人のみ😱



ベスポジは取られているけど、去年も居た常連の餌師2人組だったので暫くしたら帰るはず⤴️



あと1人はアジンガーさん。



とりあえずベスポジから大分離れてはおりますが、折角なので帰るの待ちつつアジング開始〜🎣



この付近ではいつも0.4gとか0.6gの軽ヘッドを使っているのですが、風が斜め前から吹き付けるので1.0gスタート‼️



表層から5秒づつレンジを下げて行くと、10秒でファーストヒット😆
f:id:esojima3:20210830233719j:plain

再現あったけど2匹のみ😅
f:id:esojima3:20210830233725j:plain

レンジを更に5秒入れて
f:id:esojima3:20210830233729j:plain

更に5秒
f:id:esojima3:20210830233722j:plain

楽しい
f:id:esojima3:20210830233712j:plain


少しアタリが遠のいたな〜って思っていたら、皆さん撤収の様子なのでベスポジへ移動‼️


1投目から😄
f:id:esojima3:20210830233716j:plain

連発しないけど、いろんなレンジで拾い釣り
f:id:esojima3:20210830233912j:plain

最後はボトムで連発〜〜
f:id:esojima3:20210830233919j:plain

久々のパターン突入
f:id:esojima3:20210830233915j:plain



最近はアタリに飢えていたので堪りません😆



カマスも登場です
f:id:esojima3:20210830233922j:plain


1時間半ほどで20匹近く釣れました。


久々にアタリを堪能出来ました



サイズも最大24センチまで出てくれました。


あと一息、、、は贅沢すぎですね😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ