エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

尺アジングチャレンジ夕まずめ(ポイントB-9)

昨日は超久々にまともなポイントでの夕まずめアジング‼️



先週尺アジが出たポイントです。



本来は先月くらいから尺アジ出ても良いのですが、昨年から状況が変わってたので、今年も出ないのかと思っていた場所です。



釣り場には釣り人がまだ一人しかいない😅



そして、1投目の着底待ち中にラインが変な動きをしたので合わせてみるといきなりヒットしてる😆
f:id:esojima3:20210909213155j:plain



今日はやれる日かも😁



なんて期待とは真逆で厳し過ぎる状況😂



まだマズメには早いタイミングでネンブツダイは釣れましたが、、、
f:id:esojima3:20210909213247j:plain



アジのあたりすらない状況のまま夕まずめは終了⤵️



暗くなってからイカの群れが通過したので、ワームを忍ばせといたエギに変えて捕獲😅
f:id:esojima3:20210909213252j:plain


帰る前にちょろっとポイントずらして豆追加で20時に撤収、、、
f:id:esojima3:20210909213244j:plain


f:id:esojima3:20210909213250j:plain



9日は子守の為に休暇を取ったので、一度帰宅してないと釣行へ行ってきました。



それは次回の記事へ、、、



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ