エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジング調査&ロリエギング(ポイントB-16)

さて、昨夜はサーフアジングからのエギング徘徊、、、



最後は深夜にまだシーズンインにはちょいと早そうなポイントへアジング調査へ🐟



なかなかの強風が吹いてくれていたので、ベスポジに入ることに成功したのですが、アジはまだまだみたいです。



ただ、上潮が聞いてないタイミングだったので、もう1、2時間程後だったら分かんないですけどね。



近くに居たエギンガーさんがロリイカ釣ってたので、アジング終わらせてエギングタックルに持ち直し〜



横風が吹くので、ティップが持っていかれるのが風に押されているのかイカなのかわかりがたかったかので、それぞれティップを引っ張る方向が逆になる様にロッドを構えてみたら、アタリが分かりやすくなりました😆



おかげで全てアタリに合わせて掛けることができました。



サイズはロリですが4杯🦑🦑🦑🦑
f:id:esojima3:20210919123201j:plain

f:id:esojima3:20210919123158j:plain


アジングでもそうですが、食わせる(抱かせる)、掛ける、釣りあげるが揃うと楽しいですね⤴️


去年よりエギングも上達してきた気がします😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ