エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジング絶不調もエギングはなんとか(ポイントB-9)

昨夜はアジングを様子見に行くも、アタリすらなく1箇所目を終了〜〜



そろそろ釣れるかな?なエギングポイントも不発。



というわけで、最近もそこそこ実績のあるポイント(今日デイでもやった場所)へ。



下げが効いてるので流れが速い〜



暫く反応がありませんでしたが、シャクシャクからのフォール、、、流れが速いので殆ど沈まずにドリフト状態、、、



その途中でエギが持っていかれました〜



ロリですが🦑
f:id:esojima3:20211016094500j:plain



その後続かず、同じ漁港内で場所移動〜



こちらもいまいちかと思っていたら、着水後のフリーフォール、、、



中層で2回ほどシャクッてラインメンディング〜



ボトムまで再フォールしていると、指で軽く抑えていたラインがパラパラと速いスピードで出て行く〜😱



スプール戻して合わせ〜でフッキング⤴️



こちらのサイズは250gほど
f:id:esojima3:20211016094806j:plain



これにて納棺としました〜



今年捕獲したイカは37杯🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑



真面目にやり始めた去年より1.5ヶ月早く37杯に到達しました〜



去年は年内で46杯だったので、あと9杯で並びます‼️



昨年より2週間ほど早めにエギング始めたとはいえ、間違いなく去年より釣ってます‼️



なにより、合わせて乗せる割合がかなり上がってきました⤴️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ