エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギングで去年超え(ポイントB-9)

昨夜はエギングへ‼️



満潮からの下げ狙い⤵️



釣り場には釣り人居らず〜



3.5号ノーマルを3方向に1投げづつキャストし異常なし



すぐに3.5号シャローに変えての1投目〜〜〜



フリーフォールandラインスラッグ結構出してたのでアタリは不明😅



シャクリ合わせでしたが300gちょいを捕獲
f:id:esojima3:20211107064620j:plain



昨シーズンの51杯に今シーズンは約2ヶ月で並びました‼



ポイントを変えて今度は3.0号にて、、、



6シャクリからのテンションフォールで即抱き〜



に今度はしっかりアタリに合わせ〜‼️



で、300ちょい足らずくらいを捕獲して去年越え😆
f:id:esojima3:20211107064838j:plain



今年はアタリに合わせての釣果が多いので楽しい〜〜



今の課題は、フリーフォールで抱かせてそのアタリを取ることですね〜



フリーフォール殆ど使ってないけど、やはりフリーフォールが一番釣れるみたいなので、そのアタリをどうとるか‼️




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ