エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

3ヶ月ぶりの25センチアジ捕獲(ポイントA-7)

昨夜はアジング遊べるポイントがないか、短時間でランガンし多くのポイントを見てきました。


1ヶ所目〜〜恐らくアジじゃない奴がバイトしてきただけ


2ヶ所目〜〜表層からボトムまで丁寧に探るもの無反応〜〜



3ヶ所目〜〜〜数キャストで移動



4ヶ所目〜〜〜こちらも無反応



5ヶ所目〜〜先行者が居ること確認してポイントに入らず移動〜


6ヶ所目〜〜風強いけどやれる、少し頑張ってみたけど無反応〜〜〜



7ヶ所目〜〜、上からの探ってカウント7秒でようやくアジとご対面😆
f:id:esojima3:20211111121129j:plain


再現せずレンジを15秒まで下げるが反応なし。



もう一度上を探るか悩みましたが、一旦下まで探ってからにしようとカウント20秒でヒット〜



まあまあ頑張る楽しい奴〜



ひっさびさの25センチ捕獲〜😆



写真じゃそう見えないけど、実物は体高もまあまあなナイスプロポーション👍
f:id:esojima3:20211111121133j:plain



25センチ捕獲したのは3ヶ月ぶりでした😅



その後も色んな方向、色んなレンジでポツーリポツーリとなんとなく可能性を感じることが出来ました。



ただ、今夜は誰も居なかったけどいつも誰かいるイメージしかないので、次の様子見がいつになるかは分かんない😱



でも嬉しかった〜



頑張って移動しまくった甲斐がありました⤴️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ