エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジイカ調査(ポイントB-9、15、16)

昨夜は調査‼️



まずはB-15にてエギングから。



3.5号から3.0号のシャローまで一通りキャストするもノーバイト〜



少し移動してもダメ〜、で見切ってB-16へアジ調査〜



予想外に風は良い感じで吹いてくれてますが、潮の流れは予想通りの逆向きでダメな奴〜



まあ、釣り人いたら状況聞こうかな、くらいのつもりだったのでしょうがない、、、けど、餌師もいない😅



アジはライズもなくアタリもなくエギングをちょろっと。



風は強かったものの、アタリは感じとれる高活性?



なんか触ってくるけど乗らない、、、けどしつこくチェイスしてくれる😆



で釣れたのはロリ〜😂
f:id:esojima3:20211120181754j:plain



粘らずB-16に移動するとベイトにアジが付いてるからエギングより先にアジング開始〜



1.5gにベイトアジング用に買ったジャッカルのカーリーテールのワームをセット
f:id:esojima3:20211120181856j:plain



ベイトの下を目立たせながらカーリーの波動でアピールーーー



すぐにアタルも乗らない😱



次はただ巻き〜〜にアタルもこちらも乗らない⤵️



一気に0.6gまで軽くして、弱ったベイトが沈んでいきつつ、時折頑張って泳ぐイメージを演出〜



すると
f:id:esojima3:20211120182057j:plain

f:id:esojima3:20211120182100j:plain

f:id:esojima3:20211120182103j:plain


アジはベイトを追い回している癖に、弱ったベイトには居食いする様で、コンというアタリはなく荷重変化を察して合わせるパターンでした。



楽しい奴ですが、サイズが21、2センチと残念な感じでしたー



さあ、今夜はどこ行こかな




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ