エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

向かい風のエギングは試練?(ポイントC-8)

昨夜はどこもなかなかの暴風予報‼️



釣り友さんがマズメから出動してるので、久々に合流しようとナイターから出動〜



途中アジチェックに2箇所寄り道して22時半ごろ到着‼️



予想通りの向かい風😅



満潮前の潮止まり前、潮止まり後の動き出し、、、



どちらもスカ😭



よーやく釣れたのは1時過ぎ〜



3.5号オンリーで投げ倒してましたが、風が若干マシになったので、3.0号までローテしている途中、ラインテンションに違和感、、、



ロッドでちょろっと聞いてみると乗ってるよとの返事が😱



そして合わせ〜



海面に浮いた獲物を見ると、なんかスリム、、、



想定外のケンサキイカでした😅
f:id:esojima3:20211127111825j:plain



本命ではありませんが、群れでいないかなと希代するもダメ⤵️



2時前に釣り友さんは撤収



暫しコーンスープタイムでお腹を暖めつつ、場をリセット〜



そして再開1投目にまさかのグインっ‼️に合わせてスカッ😭



粘りに粘ってなんとか小さなアタリに合わせて捕獲したのはロリイカ
f:id:esojima3:20211127112050j:plain



とりあえず、ケンサキは持ち帰り今日の朝ごはんに化けました😆
f:id:esojima3:20211127112109j:plain



そして強風対策用に初のディープタイプのエギ捕獲⤴️



別場所でも使えそ〜だ




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ