エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ベイトが入ってきた(ポイントB-16)

昨夜は23時過ぎまで海におりました😅



一昨日と昨夜のダイジェストということで‼️



一昨日は、上潮爆風(風予報7m)アジングに行ったら、先行者6名グループがやりたい放題やってて悲惨な状況でした⤵️



15分で1匹だけですが、やはりアジはおりました。



サイズは23センチクラスですけどね😅
f:id:esojima3:20211208235312j:plain



帰り港内チェックすると、ベイトがかなり入っていました🤩



潮止まりだからか?アジの反応はなかったです。



昨夜はというと、風予報は5m程なのでベスポジでの釣りはほぼ諦めていたのですが、まさかのエギンガー1人だけだったのでアジングを!


チャンスタイムとなる満潮までの時間は1時間‼️



ライズはありませんが、1投目から釣れてくれました😆
f:id:esojima3:20211209065159j:plain

f:id:esojima3:20211209065151j:plain

f:id:esojima3:20211209065203j:plain

f:id:esojima3:20211209065155j:plain

f:id:esojima3:20211209065206j:plain


30分くらいするとアタリが遠のいたので、足元のロリイカに癒される☺️
f:id:esojima3:20211209065244j:plain


最後は一昨日よりも広範囲に入っているベイトの下にアジがいないかチェック‼️



数カ所チェックしたのですが、サイズはともかくアジは居ました。
f:id:esojima3:20211209065357j:plain

f:id:esojima3:20211209065354j:plain


今後が楽しみすぎ〜





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ