エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風良型アジングで釣り納め(ポイントB-16)

前々日見た、釣り場の人、人、人、、、の影響か、昨夜は出動時間になっても出動する気があまりしませんでした😅



釣り友さんとどうするか色々話してましたが、考えている事は同じで悩んでました‼️笑



日付が変わる頃からは7、8mの暴風予報、、、



あれ?



潮はどんなだっけ?



深夜は満潮に向けての上げ潮😱



暴風+上潮=良型アジング😍



なんて考えているうちに、目覚ましもしない内にソファで寝落ち😴



でも、0時くらいに自然に目が覚めるという奇跡⤴️



現場到着0時半で狙ったポイントは予報通りの風で空席👍



今回はほぼ横風なので、ワームを風でドリフトさせる好きな釣り方と遊べそう⤴️



3投目に24センチが釣れてくれる期待が持てる展開です‼️
f:id:esojima3:20211230193649j:plain



しかし、アジの群れはついてなさそうだし、時折ライズするアジはたまに通りかかっているだけな印象⤵️


ポツーーーーーリポツーーーーーーーーリとかなり渋い😭
f:id:esojima3:20211230193652j:plain



それでも25、6センチや後半も混ざってくれるので救われます😁



尺厳しいかな〜というサイズも混ざり最後に計測しましたが、残念ながら最大は29センチ止まりでした。
f:id:esojima3:20211230193646j:plain



2時間半弱で10匹と数はイマイチでしたが、好きな釣り方で遊べたので良かったかな〜



とりあえず2021年の釣りはこれにて終了〜〜〜



今年1年の振り返り(という程の内容はありませんが)はまた明日にでも


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ