エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2022釣り初め(ポイントA-18)

1月2日、初釣りに行ってきました。



今年は去年よりは少ない釣行回数にしようかなとか考えてます。



で、とりあえず初釣りなので渋い状況は嫌だったので、安定のアジングポイントへ行ってみることにしたのですが、、、



先客ありで入らず😭



しょうがないので、少しは遊べる?ポイントへ行って見ましたが、シーバスが湧きまくりでアジ不在?



泳がせ師のそばでエギングしてみるも無反応⤵️



泳がせ師の方に聞いてみるも、夕方からやっててアタリすらないとのこと😱



やる気も失せてやっちまった感満載でしたが、なんとかアジの顔を拝むことが出来ました☺️
f:id:esojima3:20220103173529j:plain


しかーし、数も釣れずこの1匹のみでこの場を離れることに。



別場所で軽くエギを数投した後は、大潮干潮前で恐らく釣りがやり難くやっているであろう、最初に入れなかったポイントへ行くことに。



予想通りやり難くなってて釣り人誰もいない😆



でも、やはりやり難い😅



あまり詳しく話せませんが、釣れた後うまくやり取りして、タイミング良く抜かないとラインブレイクしちゃうんです。



でもアジは居てくれました😁
f:id:esojima3:20220103173534j:plain

サイズは大きくないですが
f:id:esojima3:20220103173544j:plain

楽しませてくれる⤴️
f:id:esojima3:20220103173525j:plain

良かった、釣れてくれて😆
f:id:esojima3:20220103173537j:plain


チーバスも数匹捕獲
f:id:esojima3:20220103173540j:plain

最後はむかーし一度見たことある様な気がする奴も釣れました。
(名前分かんない😅)
f:id:esojima3:20220103173532j:plain


結局15匹ほど釣れてくれて癒されました。


ふーー、初日から危ない危ない



今夜はどうしようかな、、、エギングチャレンジしてみようかな〜🦑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ