エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

気がつけば放置しまくり

どーも‼️



M課長ご無沙汰しております😱



仕事よりブログ書けと言われましたので、久々に書いてみました😆



他に見て頂いている方々、とりあえず生きてますので😁



さて、だいぶ時間が経過してしまいましたが、前回の投稿から1週間が経った頃ですかね、大分県地震が襲ったのは、、、



はい、当然ですが海にいました😅



しかも、年に1回行くかどうか、くらいの蒲江に😂



米水津界隈で尺手前のカサゴなんか釣ったりしながら徐々に南下〜
(これ体が曲がって伸びず、、、真っ直ぐしたら29センチでした)
f:id:esojima3:20220209211029j:plain


深夜の1時に蒲江の道の駅?付近で停車し、航空写真見てエギングポイント決定‼️



さあいざイカ退治へ‼️と携帯を助手席に置いたタイミングで車がなんか変💦



揺れてる?突風吹いてる?と意味不明な状況からそこそこ揺れてると感じた所で緊急アラートが携帯から発報され、近くで地震とわかった瞬間背筋がゾクゾク😱



たまたま、この道まっすぐ行ったら山方面の高台と知ってたので、なにも考えずに突っ走って安全な場所へ、、、



そこで再度携帯で情報チェックすると、津波の心配はなしとあり、ひとまずホッとしました☺️



家族も無事と確認が取れたので、そのまま家に向かいました。



とは言え、毎夜毎夜家を抜け出し、今回は抜け出したタイミングで地震が起きてしまったことで、それなりに家族内での問題となり、抜け出せなくなりました😂



という訳で、余震が心配なのでそこから2週間は釣り自粛してましたー



2回ほどは行きましたが、寂しいもんで、、、
f:id:esojima3:20220209211808j:plain

f:id:esojima3:20220209211811j:plain

f:id:esojima3:20220209211805j:plain

f:id:esojima3:20220209211802j:plain



これからは釣りの回数が激減しますので、釣行ではなく釣具のメンテとか?たまに書いては行こうかな〜



昨年は260回オーバーの釣行を楽しんといた人間が、突然月数回レベルの釣行に落ち着くのは、なかなかしんどいですね〜


慣れては来ましたが、今までみたいに、釣れなくても良いからと調査に行く余裕がなくなりました😅



少ない釣行の中で楽しむことを考えなければいけませんな〜〜〜〜〜ー




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ