エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ラインローラーメンテ

暇なんで最近なんかおかしいのかなと思っていたストラディックのラインローラーをメンテ〜



エギング後もノーメンテで車に乗せっぱなしだったので、ベアリング逝っちゃってるだろうな〜



写真殆ど撮ってませんが、バラす前にラインローラーの向きは確認しときましょうね。



左右対称ではありませんので注意ですよ‼️
(分かり難いですが、溝の左右を比べると右側がやや広いです)
f:id:esojima3:20220209225405j:plain


ワッシャーとかシムとか色々入ってるので、バラした順に並べましょう
f:id:esojima3:20220209225240j:plain



あっ、バラす時に気付いたのですが、ラインローラーのネジががっつり緩んでました😅



ちなみにベアリングは全く問題なくスムーズでした。



ただ、注意と言いつつ自分がワッシャーなくすという💦



部品は仕事帰りに頼んで来ようかな〜




ちなみに、バンキもやりましたが、グリス塗りまくりでした😅



購入後初めての解剖だったのですが、ありゃ塗りすぎだ〜〜〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ