エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風アジングのはずが、、、(ポイントB-16)

昨夜は風予報が8mなのと満潮までの上げ45分くらい遊べそうなので、久々に爆風ウィンドドリフトアジングポイントの様子を見に行ってきました。



が、、、風予報は5mに下方修正されてたお陰で、ベスポジには先行者が居るじゃないですか😭



とは言っても、釣具屋さんが出した情報のお陰で、最近は満員御礼状態でしたが、風が吹いたり雨が降ったお陰か、釣り人は数人😁



とりあえずベスポジから少し離れた場所でアジング開始です‼️



風は右から左で4mくらい?



ジグヘッドは1.5g、風でラインをひっぱりつつ、ワームはフワフワな感じに操作すると1投目からコン♬


いやー、嬉しい⤴️
f:id:esojima3:20220220012300j:plain


この釣りは楽しくてしょうがないです😆



先行者もヒット‼️



幸先良くて期待したのが良くなかったのか、その後2匹捕獲するも後は数を伸ばせずで40分が終了しました。
f:id:esojima3:20220220012547j:plain


ベスポジアジンガーさんは5匹ほど釣ってました。



とりあえずアジが居ることがわかったのは収穫でした⤴️



これからは釣りに行くタイミングと上潮のタイミングが合う時に、7、8m程の爆風が吹くことを祈ります😁



帰りに少し寄り道してチビメバルとチビアジ捕獲〜
f:id:esojima3:20220220012616j:plain


f:id:esojima3:20220220012619j:plain



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ