エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

調査アジング(ポイントA-6,7)

昨夜はご近所の調査へ🎣



出動は遅めの22時過ぎ〜



さあ、目的地へしっゅぱ〜〜〜〜つ、、、



あれ?



フロントガラスに点々とツブツブが、、、



なんのツブかですって??



雨粒ですがな😱



雨雲レーダー見たら雨降るじゃないですか⤵️



と言うことで、急遽予定変更して先にポイントA-6から行くことに
(ここは雨が激しくなっても車まで10秒で戻れるから😅)



釣り人はだーれも居らず、、、



表層の潮は下げの方向に流れてますが、50センチも下になると逆向きに流れるという2枚潮〜〜〜



小粒ながら雨は降ってるから、テンポ良く1.0gのジグベッドで広範囲をサーチして行きます。



アクションは基本のチョンチョンフォール‼️



ですが、全く反応なし⤵️



なので、少しシビアに探ることに。



明暗の暗から明にかけて、ゆっくりフワフワ〜と漂わせるとようやくバイトするもフッキング出来ず〜😂



同じコースを同じアクションで流すと同じ様にバイトっ‼️



今度はフッキング成功して捕獲成功〜〜



サイズは23センチ
f:id:esojima3:20220321105510j:plain


しかし再現性はなく単発



ジグベッドを0.4g、0.6gまで落とし漂わすというスローな釣りで追加、、、
f:id:esojima3:20220321105513j:plain



アジは居るのは居るみたいですが、数は全然居ないみたいでした😅



少ないアジとたまたま事故る、みたいな



1時間ほど調査したところで雨がまあまあな感じになってきたので、しばらく我慢していた超久々の一蘭



やっぱ美味い😋



で、帰りに再度先ほどのポイントへ寄り道😅



状況は変わらずでしたがなんとか2匹捕獲‼️
f:id:esojima3:20220321105510j:plain



f:id:esojima3:20220321105513j:plain



その後、最初に向かう予定だったポイントへ入るも、まだアジが不在のようでした。


ノーバイトで納竿です‼️









★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ