エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

宵姫華弍着弾‼️

約2年前にアジングジグ単用として購入した、ガマカツラグゼの宵姫華60FL



何もかもが言うことなしなロッドです。



敢えて言うなら、2g付近の操作性が良いと完璧ですが、軽ヘッドの操作感度との両立は難しいのかなぁ、、、



ででで、、、新しい華弍というのが発売されるという話が出てきて、現物触って即予約してたのですが、それが昨日手元に届きました😆
f:id:esojima3:20220403083352j:plain

f:id:esojima3:20220403083349j:plain



購入したのは59FLなので今使っている60FLとほぼ同じっす😅



ティップ径が0.7㎜から0.6㎜に変わっているので、軽ヘッドの操作感とか感度は変わるんだろうなと期待しています‼️


宵姫華と宵姫華弍のスペック比較は↓↓↓↓↓
2022年「宵姫 華」フルリニューアル情報キャッチ! 軽量アジングロッド全14機種のスペック表を入手、現行モデルと比較! | ルアマガ+



で、昨夜ちょろっと鱗付けにご近所へ。



まだシーズン開幕していないポイントはノーバイトに終わり、3箇所目でチョロチョロと10匹ほど捕獲😁
f:id:esojima3:20220403121445j:plain

f:id:esojima3:20220403121442j:plain

f:id:esojima3:20220403121436j:plain

f:id:esojima3:20220403121451j:plain

f:id:esojima3:20220403121448j:plain

f:id:esojima3:20220403121439j:plain


まだ1回しか使ってない中での印象としては、、、



操作感はそんなに変わらない(使用した0.4〜1.5gでは)


キャスト感は殆ど変わらないけど、若干シャープな感じ?


荷重変化の感度は確実にレベルアップしてる


その分、コンとかのアタリの出方が反響感度から荷重変化側に若干シフトしたのかも?
(これは数釣らないと分からないかな)



とりあえず荷重変化の感度は確実に上がってる感じだったので、そこは期待通りでした⤴️



あとは、反響感度がどうなんだろ〜



数釣り出来る状況になったら60FLも持っていって釣り比べしてみます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ