エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

鬱憤ばらしにアジング数釣りチャレンジ(ポイントA-7)

昨夜は、前回の朝マズメ撃沈の鬱憤バラしの為、数釣りも出来、前日には尺も入ってたんじゃね?って感じであわよくばサイズも出るかもなポイントへ〜



タイミング的には満潮挟んだ3時間ほど。



目標は50匹and25センチアップ‼️



で、21時15分にスタートし、空いてたポイントで表層狙うと、サクッと幸先よく釣れてくれました😆


ですが単発😱


中層、ボトムと探ってみましたが不発⤵️


早めにみきってちょろっと移動するとアタリはあるも乗り難い、、、


恐らく、風は左から右、表層の潮は左から右、その下の潮は右から左に、、、


ジグヘッドが0.4gと軽いので、恐らくラインが孕んでしまい、アタリが出難いんだと思います。


で、ジグヘッドを0.6gに変更してみると連発モードへ〜

さくっと10匹到達〜

10匹ちょいであたりが遠のき、またカニ歩き〜



ちょろちょほ拾えはしますが、中々連発はしてくれません。

結構シビア、、、

目標の50匹は厳しそう😓


ひたすらカニ歩きしていき、25匹までいった所でアジンガーさんに声をかけられ、少しおしゃべり。


やはりサイズが出ていない様でした。



隣10mくらいの所でやられてましたが、何も反応がないからと撤収されてたので、そちらに行くと1投目からヒット😅


しかも連発😅😅



誘い方が違ったんでしょうね。


序盤に0.4gだと手元に伝わるアタリが渋い、0.6gだと連発、0.8gだと反応なし、、、ってのもあったので、アジの活性も低かったのかなー



そんな状況もあり、やはりポツリポツリとしか拾えず、今日イチの重量感は22センチのメバルでした😆


23時45分まで残業しましたが、結局数は38匹で目標未達〜



サイズも24センチ止まりでした。



まあ、このくらいテクニカルの方が1匹釣れた時の満足感はありますけどね〜☺️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ