エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

いつもと違ったアジング(ポイントA-7)

今日は休暇取得‼️


という訳で、久々に夜から朝まで遊んできました。



まずは21時ごろに家を出て近場のポイントへ〜



左右の人達はポツポツ釣れてる感じの中、なかなか当たらず😱



レンジを入れて入れて発見‼️

2匹止まりですけどね😅


またアタリもないので、ジグベッドを0.4gから0.8g
にかえて、探って行くとアジ発見‼️

今回は数匹遊んでくれました。


んで、またまた沈黙〜


何やってもあたらないので、ワームアピール大作戦‼️をやってみる〜



ワームは4インチのシャクアジリンガー
(メーカーサイト→尺アジリンガー



ビンゴ〜〜〜🎉


折角なので色々試してみよ〜⤴️


ここでは使うことがないクリアー系でも釣れました。


こないだ購入したダイワのワームでも

途中25センチも😆


この上を獲るのが難しいんですよね〜



途中、お腹が痛くなり一旦撤収したり、その後の再エントリー1投目でまあまあサイズが釣れてテンション上がるも、フィッシュグリップ車に忘れてて取りに帰ったり、、、色々ありましたが楽しめました。


というか、今回は色んなパターンで釣れたのが収穫ですね⤴️



引き出しが増えるって奴ですね😆




でででで、、、、その後サーフを2カ所回って不発からの朝まずめに備えて車で仮眠。



2時過ぎに寝て目覚ましは3時半からの4回セット⏰



で、、、



目覚ましじゃなくて自力で目が覚めるも、あたりはすっかり明るい状況😱



やっちまった〜〜〜〜



目覚まし全スルーで寝坊してしまいました。



マズメの雰囲気は全くなし🙅‍♂️



それでも急いでポイントへ移動🚗💨💨💨💨💨



30分ほどやってみるも完全不発の大撃沈です😭



前々日の睡眠3時間の影響だな、、、間違いない



あーーーーあぁーーーー



滅多にない朝まずめチャレンジだったのにぃ⤵️



チッキショ〜〜〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ