エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

S タッチ、Sキャリーの脱使い捨て

最近使ってみた34製のSタッチとSキャリー

Sキャリー

Sタッチ


仕組みを理解すれば分かりきってることなのですが、Sタッチの方は使い捨てなんです😅


そーなると、簡単に使えない。


先日使った時の印象としては、アルカジックジャパンのシャローフリークプチより感度は良かった気がしました。
(誘導式だからその分かな)


なので、武器としては好印象でした。



これが、使い捨てではなかったら良いですよね〜


更に言うなら、Sタッチも簡単に脱着出来たらいうことないんです。
※簡単に解決しなさそうなので、Sタッチ残しでのジグ単感度を見てみようかな。



とりあえず、Sタッチの使い捨てを脱却する為に、この様なものを購入してきました。


少し太めのライン対応の浮き止めゴムと、プラヨージ。


作戦的には、穴径が大きいゴムを使うことで、リーダーも余裕で穴を通過する(はず)なので、戻すことが可能。



Sタッチがずれない程度の固定力はプラヨージ指すことで確保‼️



プラヨージは必要な長さだけにしてカットかな〜



想像ではいけてるんですけど、どーなることやら。



お試し記事は暫しお待ちを☺️



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ