エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

超久々ポイント調査からのカニ歩きアジング

金曜日は超久々となるポイントへ行ってきました。


餌師の先行者が1グループのみ。


様子を聞くと、夕まずめからちょい前までボチボチ釣れてたみたいですが、潮止まりでパッタリアタリがなくなったのこと😅


折角なので、下げが入るくらいまでやってみることに〜


ジグ単では反応ないので、フロートしばり〜〜



残浮力0.3gの11gフロートでひたすらキャストキャスト〜


表層から少しずつレンジを下げてみたり〜


ワーム変えてみたりーーーーー



で、なんとか釣れたけど2匹+メバル😅

1時間しっかりやって移動🚗💨


お次のポイントは家から直ぐのところ。


今回は二刀流で居座らず、ジグ単タックルのみで広範囲の状況確認です👍


釣り人は多くはない感じ。



堤防根元からカニ歩きスタート🦀🦀🦀


とりあえずアジは居る感じ。


ただ、付き場が結構限られてる印象はありますね。


そして、居るのにあまり口を使わない。


上下のアクションはイマイチ反応悪い、、、


けど、フワフワ〜だと激しくバイトあり、、、みたいな

久々のスナップフッキングも‼️笑


群れが小さいのか、なかなか再現せずカニ歩きで単発を拾っていった感じになりましたが、おおよそアタリ堪能するならこの辺狙いというのはわかったつもり😆


とりあえず、アジング行けてよかった〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ