エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

数釣り堪能アジング(ポイントA-7)

昨夜は無事に雨は降ってましたが、予報ではすぐにやみそうなので、降ってるけど出動〜


駐車場には雨宿りしている釣り人がボチボチいますね。


でも、雨は大したことないレベルになってるので、21時40分くらいにエントリー‼️


今回は昨夜チェックした状況を踏まえて、狙いを絞りつつ開始です🎣



で、すぐに群れているのを発見しするも、なかなか当たらず、、、


数は居るのにバイトすらない、、、


パターン違いだったさまです。


チョンチョンアクションせず、フワフワ〜でヒット⤴️

チョンチョンだと当たらない訳ではないですが、バイト率は全然違いました。

ここ最近は色んなことやって上手くいかなかったこともあり、アタリ欠乏症気味だった自分としては満足感立ち上がりです👍


サクッとツヌケした後は、若干アタリが遠のいたので、蟹歩き開始〜🦀💨


前日見ていた通り、際に高確率でいます。

今夜は癒されてる〜☺️

オレンジワームでも‼️

楽し〜〜

十分アタリを堪能出来たかな〜

途中24、5センチの群れに当たりましたが、4発で終了でした😭



早々に満足した後は、少し渋めな印象のエリアに移動し、渋い中でのアジ探しを楽しむことに。



で、、、予想通り、渋い😅



それでも表層デッドスローやフワフワ、重めのジグヘッドでボトムフワフワ、、、などなど、パターンにハマることはありませんでしたが、ポツポツと拾い釣ることは出来ました⤴️

最終的には35匹くらい釣ることができましたので、じゅーぶん癒されました☺️


次回からは、また安心して渋い場所に出動することができます😂


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ