エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

チーバス乱舞のアジング(ポイントA-7)

7月24日から31日まで8連休です。


ただ、家族旅行で序盤は釣り無し〜〜


で、旅行から帰ってきた27日にようやくアジングへ〜


旅行の疲れもあるだろうと、いつきつくなっても良い様に、近場でのアジングです。



満潮後の下げが始まっているタイミングからエントリー!


さすが平日ですね、釣り人が少ない😅



潮位はまだまだありますし、表層でたまにライズもあります。


ただ、このど表層のアジがなかなか反応てくれないんです😱


なかなか当たらない中、ポツリポツリと釣れるのは、潮の流れと風で0.4gのジグヘッドが表層を流れる時が良い印象でした。

サイズはともかく、久々にまともなアジングやってます😅

ロングフォールも使ったり

途中からチーバスの活性があがりアジが釣れない⤵️

アジも混ざらないことはないですが、、、

酷いとチーバスが1投1匹😅

チーバスだけでツヌケしそうな勢いでしたが、8匹でストップし、最後になんとかアジ😆


アジもチーバスも広範囲に居たので、アジをうまく釣りたかったのですが、チーバスの活性には負けました😭

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ