エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2.5号ネオブラレッド

今日は久々にガッツリと釣具屋を5店舗徘徊〜🚗💨


メインの目的は、エギング用のリールチラ見と、エギ3.5号のシャクリをもう少しシャキシャキさせられるロッド探しです。


色々とありすぎて良くわかんないので、片っ端から触りまくり〜😅


ただ、それでも良くわかんない、、、


とりあえず今使っているエメラルダスMXの83MLより硬い奴‼️


なので、Mクラスですかね。


セフィアとダイワで同じMクラスを触ってみると、セフィアの方が柔らかめな印象でした。


調子の違いとかも色々違いはあるんでしょうけどね。


釣り友さんにはオリムピックのカラマレッティ、ガマカツのEGRR?も勧められました〜


リールはセフィアXRが最有力候補‼️


マイナポイント、大分市のプレミアム商品券(抽選で当たらないとダメですが😅)、セール価格など色々組み合わせて手出し3千円くらいで買えるとよいな〜


そして、最後のお店で2.5号のエギ購入〜
(エギ王Qのネオブラ)


秋は高活性だから、何でも釣れるんじゃないかと勝手に思ってるので、持ってる奴も適当に買ってるのが数個ほど〜〜


昨夜に続き今夜も予報通りに☔️降ってるので釣り行けずですね😭

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ