エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめ◯◯ング 🎣(ポイントB-9)

久々に夕まずめ出動〜


明るいうちは、おそらく豆アジみたいな奴がボトム近くで突いてくる感じですが、釣れない〜


エギングで時間潰したりしてると、餌師が隣でイレパクリ〜〜


こちらも負けじと色々試すも釣れません😭


アミカラー漂わせたりとかシャキシャキ動かしたりとか色々やったけどだめでした😭


序盤1.2g付近でやってましたが、こーなりゃ豆アジングだと、0.4gでひたすらボトム狙い、、、


ゆーーくり動かすとコン‼️


に、合わせずズルズルドラグでバレない様にーーーってゆっくり巻いてたら、突然猛ダッシュ〜〜〜


ドラグをしめるとなんかおかしい、、、


はい、、、20センチオーバーのカマス😅


回収時に猛アタックしてくるから、ちゃんちょっとステイ、、、でひったくる〜〜


見えてるから楽しい😆



カマス


その後は鯖が出てきたり

またカマスがでてきたり

鯖が出てきたり、、、

カニもでてきたり😂


そして、粘りに粘って最後は0.4gボトムとやんわり動かして、ようやく本命のアジ👏


同じ様に探って再現ありありーーーーー⤴️


と思ったらネンブツダイ😂


いやぁ、まだまだアジは厳しそうではありますが、餌師は豆から23、4センチまでは釣ってたからな〜



あとちょいの辛抱かな〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ