エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

良型でちゃったデイエギング🦑

今日は朝からがん検診‼️


胃カメラ嫌だから(子供かっ😅)鎮静剤注入してもらい夢の中へ突入しちゃったもんだから、終わるのが遅くなりました。


とりあえずそのままラーメン食べに行きました。


麺堂香です🍜

替え玉の時にプチ事件発生‼️


容器に「ラ」と書いてあるラーメンのタレを投入したて戻そうとしたら、、、


「ラーメンのタレ」の「ラ」ではなくて、「ラー油」の「ラ」でした😱


豚骨スープにラー油はあいませんな😅
(ちゃんぽんとかには入れるんですけどね)


にしても、なんでラーメン屋さんのチャーハンって美味しいんでしょうね


で、結局13時ごろからエギング回収です。


3号で寄せても抱かない場合は、そこで2号(3号シャロー挟むとより良い)するとサクッと釣れやすいです⤴️


ただ、100g前後クラスばかりです。
(それでもじゅうぶん癒されますけどね☺️)
2.5号活躍ですね


ここからは3.0号シャローで抱いてくれました〜

最後は3.0号シャローを表層までしゃくり上げたら、なんかついてきてる😱


しかもエギの寸前まで猛ダッシュ💨💨💨💨



暫くするとエギが離れていったので、再度表層までアクションさせてフリーフォール〜



に猛ダッシュ抱いた〜〜〜😍


久々に合わせた時の重みと引きを堪能⤴


予想以上の444gでした👏


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ