エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギング調査(ポイントC-8)

昨夜はエギング調査へ🚗💨


ポイントには22時くらいに到着〜


まだ秋イカシーズンではありますが、比較的早く良型釣れるポイントでもあるので、3.5号からスタート〜〜


2投して無反応なので3.5号シャロータイプに変更‼️


フルボトムをシャクシャクテンションフォール〜を繰り返していると、ジワーッとエソング持ってかれてる〜にエイっ‼️


乗ってる〜〜⤴️


ほらほら3.5号でも良い奴釣れるんですよ〜‼️なんて思ってたら引かない、、、


コウイカ?にしては抵抗が小さい、、、


なんだ?なんだ?


正解は同長20センチちょいのケンサキ😅


全く予想外でした😆


良型の妄想は簡単に崩壊😂


で、エギのサイズを落としていくと、手前まで群れで追っかけてきました。


が3号のシャローでも抱くまで行かない、、、


最後の最後にサイズダウンの2.5号でアッサリ捕獲


ちなみに、先行者が500、600gくらいのアオリイカあげてました😆


1時間ちょいやった後は、アジを捕獲しにシャロー帯へ移動🚗💨



フロートはシャローフリークのダイブ11gくらいの奴にジグヘッドは0.4g。



数投目にコンっ♪に合わせてフッキング〜



チャリコな感じで暴れるからアジじゃない😭


と思ってたら、23センチのアジでした😍


20センチアップの顔拝むのが久しぶりですので、大きく感じましたー😅


ただ、1匹止まりで最後にまた別場所でエギング〜


こちらは、初体験となるカマスをエギで引っ掛けたところで、ラインブレイクでのエギロストは嫌なのでしゅーりょーーー


ちなみに1パンチのみ🤛でした



さて、今夜はどうするかな〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ