エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

徹夜釣行エギングの部(ポイントC-8,11)

さて、アジングを堪能した後はエギングです。


本当は干潮手前1時間からやる予定だったのですが、干潮の時刻を間違ってしまい干潮を過ぎた頃から始めることになりました😅


釣り人は誰も居ませんので、好きな場所を打ちまくりです🤩


3.5号からスタートしますが、まあ当たらない😅


3.0号までサイズダウンして早速のヒット


75MMHの墨付けです

まだ可愛いですが、少しは成長してるかな

ジワジワとテンション変化

パンチしてきたり

ゆっくりなピッチでのジャークのジャーク間に

ラインが止まったり


ほとんど何かしらの変化や違和感がありました。


まだ、あたりとハッキリ分かってないけど感じる違和感などをアタリと思える様になると、釣果がまだまだ増えそうな気がするー⤴️


途中の腹ごしらえはカップラーメン🍥



お湯沸かしてる間にも捕獲😆

これが美味しく感じる季節になってきました⤴️


その後少し失速しましたが、ちょろちょろと追加

夜明け

メッキとカマスがエギを追いかけてきたのでアジングタックルでプラっキング

これがなかなか楽しいけど、ライン切られそうで怖い😅


ということで、久々に完全な徹夜で10時ごろ帰宅し、魚の下処理して風呂入って11時過ぎに爆睡〜


からの、学校から帰ってきた子供に15時半に起こされました😂


最高に楽しかったっす。


早くアジ丼食べたい⤴️



あっ、、、イカはまだまだ可愛いので全リリースです😂

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ